12月10日、『バルカンへ』上映会&LIVEパーティー。シンシンと冷える冬空の下で、森の中のバーRural Inity Lodgeに50人近くもの人が集まってくれました。
最初にライブをしてくれたのは、ザ ウォーターフォールズ(僕もメンバーですが‥)。
会場を温かい空気で包んでくれました。
魂の歌を歌う、せおしんじ。荒削りで彼にしか弾けない音をかき鳴らすギタリスト、工藤ゆうじ。10年来、変わらずお互いをリスペクトし続ける謙虚なこの二人に、態度のでかいオレ。
いつも純粋に音楽を楽しめるこのバンドに参加している事を、改めて光栄に思いました。
『バルカンへ』の上映は、みんな食い入るように見てくれて、嬉しくてついついお酒がすすみました。
そして上映後はOtoji+ray !
以前から、この温かい山小屋のようなバー「Rural」には、二人のライブが似合うだろうな〜と思っていたので、今回上映会と共に実現できて嬉しかったです!
薪ストーブで程よく温かいこのバーで聴く彼らのライブは、寒空の下に集まったみんなの心も温めてくれました。
見にきていたプロミュージシャンの友人も変拍子を駆使する二人の音楽の世界に思わず唸っていました。
そして、最後は出演者みんなで、せおしんじの名曲『星』を演奏しました!
↑メインボーカルのせおしんじ"ボブ"が画面からはみ出してます。。。。。ま、型に納まり切らない男なので。。。。
ザ ウォーターフォールズ、Otoji+ray、そして会場の「Rural」。最高の仲間たちと一緒にイベントができて、ほんとに夢のようなじかんでした。
そして!ライブが終わったら皆既月食がピークを迎え、八ヶ岳の満点の星々の中に不思議な光りを放つ月にみんなで見とれていました。
忙しい師走に集まってくれた皆さん。出演者のみなさん。そして素敵なバーを提供してくれたRural Inity Lodgeのみんな。
ありがとうございました!