My Photo

Film Works

my friends

  • 八ヶ岳 自然屋
    朋友、ボブこと “せおしんじ” のお店。八ヶ岳の自然から採れる山菜、きのこイワナなど、ボブ本人が山へ入って取ってくる自然の恵みの料理はサイコ—です!
  • Otoji + ray
    おれの映像のために最高の音楽を作ってくれた友人、Otoji+ray。 They composed the music for my film. Check it out!
  • Caravan
    その名の通り旅するシンガーソングライター。 温かい彼の人柄が音楽ににじみ出てます!
  • Hyon
    Hyon is Great Japanese Singer. おれが多大な影響を受けた偉大な唄うたい、Hyon。
  • Nourah
    Nourah is Japanese great Berry Dancer. 友人の麗しきベリーダンサー、ノーラのサイト。
  • BaBa ZuLa
    Turkish band BaBa Zula. Not only their music, also their spilits are great!
  • Petter Assen
    Petter has traveled in Balkans with me.

MAPS

burner

  • CURRENT MOON
  • カウンター 無料
    seo 相互リンク 無料YouTube高速バス 予約
Powered by Typepad

« 48. 上映 / Jun Sky Walker(S) " MY GENERATION " | Main | 50. 小旅 »

Sep 17, 2008

Comments

眉山ラモン

サイコーの笑顔!

suno

大好きでした!
今でもさえちゃんが編んでくれた
ストール大事にしてます。
私もさえちゃんのような女性になりたい。
がんばります。

みっきー

もくに、似ているね。
ありがとうと言えるおばあちゃんは、
本当に幸せだったね。
だいじょうぶ。又、逢える。必ず。

eikou

こころから感動しました。
ばあちゃんありがとう∞
読んでいてうちのじい、ばあちゃんに
子供のようにまた接しまくろうと決めまし
た。

まるこ

死んだ人には、泣いても叫んでも自分が死んでも会えません。
(先に書かれているみっきーさんのコメントへの批判ではありませんよ。)
大切な人をなくした人も、死んでいく人も、死んだ後に会えるならどれだけ救われるかな。
誰にでも優しくできる人、誰のことも大切にできる人、辛いときでも前向きに楽しめる人は、死んだら会えない、死んだらいないってことを知ってるから、今を大切に、人を大切にできるんぢゃないかなぁ。

ひろこ

おばあちゃんの笑顔♪幸せオーラいっぱいですね。
こんなステキな笑顔のできる女性になりたい。

emi

感動して涙が止まりません。
素敵なオバアチャンだったのですね。
最後の笑顔の写真・・・とっても素敵です。
黙サンの事も呼人サンの事も
天国から見守ってくれてる事でしょう。


それからジュンスカムービー最高でしたよ。
泣けて泣けて感動作でした。

zeppではお疲れ様でした。
私は純太サン側にいたのですが
カメラを回してる黙サンが嬉しそうに
ニコニコしながら撮影してる姿を見て
こっちまでニコニコでしたww

ツアー黙さんも頑張って下さいね!

よっぴー

素敵な写真ですね。そして、とてもかわいいおばぁちゃんですね!
私のおばぁちゃんは86歳です。子供の頃からかわいがってもらっていて、今は遠くに住んでいて、1年に1回位しか会えないけど、大切にしなきゃいけないな。と思いました。。。

それにしても、素敵な写真!!

moku

ラモンちゃん
ばあちゃんはジュンスカのメンバーからも愛されてて、こないだ広島のライブの時、宮田くんが「すてきな夜空」を歌うまえに「天国のおばあちゃんに捧げます!」って言ってくれたのがすごく嬉しかった。
多くの人には伝わらなかったと思うけど、あの人たちのさり気ない思いやりの深さに感動させられることがよくありました。

suno
すっかりご無沙汰しちゃっててごめんね。
元気でやってることを願ってるよ。
おれたちはラッキーだよな、想うことで早枝を心の中に持つことが出来るんだから。
それからsunoは素敵な女性だぜ!

みっきー
おれ、ばあちゃんの旦那に似てるとよく言われるんだけど、ばあちゃんに似てるって言われても嬉しいねぇ!
心に残る人は心の中に生きてるから、色んな意味で逢えるよな。

eikou
ぜひ!身近な人たちを愛しておくれ。
こないだ大樹たちとライブをやったよ!eikouの本、まだ読めてないんだぁ〜(泣)。元気でね。

まるこさん
ご意見をありがとうございました。

ひろこ
も素敵な笑顔だよ。

emiさん
おれの言葉では表現し切れないけど、身内とか関係なくても素晴らしい人でした。
あんな風に生きたいと思わせる大きい魂を持ってた人。おれの言葉で表現できないものを沢山もらった気がします。

映画も観ていただいてありがとうございます。
あの作品は、ファンのみなさんが熱い想いでライブに来てくれたからこそ出来た作品だと思うので、みなさんに感謝してます。
残りのツアーも呼んで頂いたので、最後までメンバーを見つめて旅したいと思ってます。

よっぴーさん
思ったら吉日!おばあちゃん孝行してあげて下さい。


いそぴ

私の祖母は私が幼い時、性格のキツい女性でした。おばあちゃんはこわい、そう思ってました。勝手に退院してきたり、施設を抜け出してきたり。祖母と母はケンカしてばかり。そんな祖母が自分から施設に入ると言いました。その時、祖母が小さくなってしまったことに気付きました。その時ようやく強くならざるをえなかった祖母を理解出来た気がします。先日、医師にいつなにがあってもおかしくない状態と言われました。話も出来なくっています。話は出来ないけれど、握った手の力で言いたいことがわかる気がします。黙さんのブログを見て、祖母がよりいっそう愛しい存在になりました。ありがとうございます。

まるこ

ご意見って…(汗)
水を差したかのようにとられてしまったんでしょうか。
人を大切にする人は人から大切にされるし、輝いてる人の周りには輝いてる人が集まる。ジュンスカのドキュメンタリー観て強く感じたことです。
そのようなおばあちゃまを持ってる黙さんだから、余計に輝いて出会いを大切にできる人なんですね、と、先のコメントに付け足させてください。

moku

いそぴさん
良かったです。

まるこさん
言葉が足りなくてすみませんでした。
今や人を大切にする気持ちを、忙殺する日常の中でも持っていたいですね。
色々褒めて頂いて恐縮です。ありがとうございました。

chibi

輝く笑顔の写真のおばあさま、家族の皆様を思い何年もお祈りし続けて下さる大きな心を持った女性だったのですね。遅くなりましたが、劇場での映像観させて頂きました。ずっと、J(S)Wを好きでよかった!と改めて実感する映像でした。ツアー初日の甲府では、普段ブログや映像でしか知らない黙さんを目の当たりにした私は、思わず駆けよってしまい写真とタオルを撮って頂きました。お忙しい中快く受けて下さった黙さん。とても嬉しかったです。これからも、カッコイイ姿で素敵な映像を撮り続けて下さい。『アリガトウ☆』黙さん!

ヨク

何度も読ませて頂きました。
本当にお疲れ様でした。ゆっくりと休まれて下さい。
新たな心で生きて行けそうな気がします。。。ありがとうございます!

hirosi@yoshii

いい日記、読ませてもらったよ。うさわに聞いた伝説のおばあさん、間に合って、看取れたんぢゃなあ、よかったな。人が逝く姿を見せてもらえるのって、貴重な体験になるよなー。
おばあさんのご冥福を祈るとともに、おまえのつぎの旅立ちと仕事の完成もいのってるよ。じゃね!

moku

ヨクさん
何度も読んでくれてありがとう。
おれがばあちゃんから受け取った何かを、書く事で人に伝えられたのなら嬉しいです。

よしお

はじめまして。
毎回読ませてもらってますが、コメントするのは初めてです。
もくさんのおばあさんは、とても素敵な方だったんですね。
僕のおばあちゃんも素敵だったなー。
もくさんは、毎回一人一人にコメントを返していて、そうゆう細かい心遣いが出来るもくさんを見ていても、素敵なおばあちゃんやご両親、ヨヒトさん達に囲まれて育ってきたんだなと思いました。
でも、chibiさんとhiroshiさんにコメント返してないのはなぜっすか???

naomi

ジュンスカの再結成で、ふと寺岡黙の名前を思い出し、このHPを偶然見つけました。覚えてないと思うけど先輩です。(小林くんや宮田くんの同級生)で、素敵なおばあさまでしたね。私の祖母は現在96才。認知症で、私の名前も忘れかけています。でも、微笑んでくれるだけで、いつも元気をもらっています。黙くんのおばあさまも心の中で永遠に微笑んでくれている事でしょう。ご冥福をお祈りします。
おでこの広い、まん丸お目目の黙くんが、すっかりワイルドになっててビックリしましたが、元気にされているようで、懐かしく拝見させていただきました。

moku

chibiさん
どうもありがとう!

hirosi@yoshii
元気か!?
腰は大丈夫か!?
近況をまた報告しておくれ!

よしおさん
どうも忠告ありがとうございます!
二人のコメントの投稿の通知のメールが迷惑メールになってたから気付かなかったです。

naomiさん
ブスダさんだよね!??
嬉しい、ほんとに。
20年以上ぶりになるね。
おれには姉ちゃんがいないけど、naomi姉さんはほんと姉ちゃんみたいな気がするよ。
今こうして小林くんたちと仕事してるのがホントに不思議。
相変わらず元気でやってる事を願ってます!

The comments to this entry are closed.