5月29日(土)三宿のアンティークショップTHE GLOBE にて、「CINEMA THE GLOBE」というイベントを組んでいただき、ドキュメンタリー映画 『バルカンへ ~from Tokyo to the Morava river~』 を上映させてもらう事になりました。
この作品で音楽を担当してくれた Otoji+ray のバンド、the HIROKI が誘ってくれたのです。
GLOBEのスタッフも快く了解してくれたので、上映会を実現する事ができました。
今回はなんと、the HIROKIの演奏と共に上映します!
サウンドトラックを作曲&レコーディングしてくれた本人たちが、生で演奏してくれるなんて、かなり贅沢でゴキゲンな上映会!光栄でございます。
サイレント映画の時代は、ミュージシャンが生で映画に合わせて演奏してたらしいけど、それを今どきやるなんて、古くて新しいぜ。 楽しみだー!
会場のGLOBEもほんとに雰囲気のいい所です。
時間のある人は是非遊びに来て下さい!
詳細はこちらのサイトを見てくださーい。 よろしくね。
もちろん、上映の後は the HIROKIのライブを楽しめます。
ウッドベース、バイオリン、パンディーロ、タップダンスの織りなすthe HIROKIの世界もお楽しみ下さい!
そいえば、撮影の仕事でしばらくアルゼンチンへ行ってました。
子供のころ 「アルゼンチンは日本の裏側にある」 と聞いて、その日から学校から戻るなりスコップで裏庭を掘り始めた。もちろんアルゼンチンに行こうと思って。。。
「いい穴掘ってくれてありがとう」
数日後、アルゼンチンまでの遠さに気が付き始めたころ、母親が穴に残飯を捨て始め、計画は失敗に終わってしまったけど、あれから30年経ってようやく辿りつけました。
成田から最寄りの町まで48時間。。。 さすがに時差ボケきつかっ た。
向こうでは2億3000万年前の地層の上に毎晩キャンプして、CGのような星空の下でたき火を囲んで過ごしました。
←アルゼンチンでテレビデビューしました〜